
バフのToSプレイ日記

Tree of Saviorのプレイ日記です。

クレリックペアしてみた。

深夜…というか、早朝にログインして「せめて防衛戦だけでもやっておきたい!」と思ったものの、フレリみても防衛戦に連れてってくれそうな人がおらず…。*1
自動マッチングの待機人数は、2名とかで絶望的。
んで、シャウトでペア募集してみるものの、「誰からもアクションなし~…。」と、思ってたらBさんがささやきくれて、「ルビーなら余ってる」とのこと。
「バフの持ちキャラに火力キャラは居ないし~…」ということで、同レベル帯のクリヴィス*2で行ってみた。

f:id:otapps:20161130120102j:plain

PT名(Bさん命名)が色々ひどい。
大事なことなので二度いうけれどBさん命名!

1回目、28段階あたりでたいまつやられて失敗。

2回目は成功。

f:id:otapps:20161130120942j:plain

ぶっちゃけ、Bさんのフクロウがほとんど倒してた感じ。


そのあと、午前6時になるのを待って、クレヴィスでBさんのレンシュシュと1回だけペア。*3
クレヴィス、ビルドとかについて書いてあるサイトを参考にとりあえずC3までクレヴィスをとって、「メルスティス」を覚えてはみたものの「つかいみち」とかわからないままだったのだけれど、シュバの「リトリートショット」と何か相性いいとかで、Bさんが色々教えてくれて、今回はじめてまともに使ったかもしれない。
メルスティス関連で遊びすぎたというか、そっち優先*4でちょっと悲劇的な出来事があったといえばあったのだけれど、一応クリア。


さて、今日のメンテでR8実装。持ちキャラのレベル的に今のところあまり関係ないといえばないのだけれど、ちょっと楽しみ。

*1:よくペアしてくれてる方はログインしていたものの、挑戦回数消化済みだった。

*2:ほぼ使ってないキャラ

*3:メンテが午前7時からだったので。

*4:わいてるときに使いたくて結晶使わずーとか。