バフのToSプレイ日記

Tree of Saviorのプレイ日記です。

チーム「バフ」のエースはペンギンの「ばふっ」。

ペンギンが全キャラクターのレベルを追い越した

バラックみてて、「…あれ?」っと。

f:id:otapps:20161009145507p:plain

全キャラクターのレベルを追い越して、コンパニオンのペンギンの「ばふっ」が一番高レベルになっていた。




特技:

  • セットにしておくだけでキャラクターの防御力UP
  • ほぼ常時スタミナ切れでのノロノロ歩き。ただし、主人が画面外に移動すると謎のワープで追いつく。
  • たまに主人を守るべくくちばし攻撃。ただし、殆どHPが0に近い状態のため、すぐに気絶。(低レベルマップだと意外に活躍。)


ってところかな。
「マジ、ペンギンさんぱねーです!」って感じ。

割と接続時間は長いのにキャラクターのレベルが殆ど上がってないのは、多分ミッションとID以外やってないから…だと思う。
じゃぁ、接続している間、何しているのかというと、とりあえず町中をぴょんぴょんと目的もなく飛び跳ねている事が多いかもしれない。
「レベル7以上の経験値カードは取っておいたほうが良い」的な事を言われるけれど、レベル7以上の経験値カードなんて、魔族収監所だかのクエストをやった時にゲットした程度で、あとはメインクエスト、魔術師の塔あたりで全部止まってたりするんだよねー。
「経験値カード」どころか、「クエストごと残ってるよ!キリッ」って感じ。
いつクエストを消化するかが問題だけれど。

アーチャーの「あちゃ」が50IDデビュー

前回、「Sさんがレベル50になった!」って所で終えていたので、「50IDに一緒に~」とか思っていたのだけれど、待っているのが~(略)というわけではなく、経験値も自動PTの方が多くもらえるので、自動PTで先に行く事にした。
そして、50IDでもマルチショットが敵のいるところに飛んでいってくれない。みんなどうやって当てているんだろう。

1回目の50IDを終えたところで、Sさんがログインしたので、PTを組んだ状態でそれぞれ自動PT検索してみるものの、まぁ、当然PTはばらけた。
Sさんに「初めてです!」とでも言っとけば「きっと平気!」と言いながら、数回死んで打ちひしがれて戻って来る事を密かに期待してたのだけれど、そんな事はなかったらしい。*1

とりあえず、それぞれ50IDを3周して、それぞれレベル68になったあたりで、先日何故かサブクエストが表示されず、メインクエストさえ進行できなくなった「クバイラスの森」へと向かう。
途中のマップで前回はサブクエが出なかったNPCにクエストマークが出ていたので「お!」って感じでサブクエを普通にやってたら、同じクエストをやっているウィザードさんを見かけたので、「PTしてくれませんかー?」と誘ってみる。*2
OKして頂いたので、クライバスの森を抜けて、大王の関門へと到着。
そこで少し雑談して、PT解散して終了。


結局、今回はサブクエもメインクエストも問題なく進行する事が出来たのだけれど、先日進行出来なくなったのは何だったんだろう。

*1:バフは初見の時、4回ほど死んでいる。

*2:コミュ障のバフ的にはかなりの勇気出した感。