バフのToSプレイ日記

Tree of Saviorのプレイ日記です。

130IDに自動PT検索で行こうとしたらなかなかマッチングしなかったので…。

3分くらい待ったけれどなかなかマッチングしなかったし、シャウトされてるPT募集に乗るのはコミュ障のバフ的には勇気が必要。
んでも、「シルバー不足なのでせめてタルトだけでもほしい!!」というわけで、今度は意図して130IDボスのみぼっちプレイ。(ネトゲでもぼっちをこじらせ気味。)
マインローダーのビリビリ攻撃がとても痛い。(名称不明なので「ビリビリの変なの」と呼ぶようにしているけれど。)

f:id:otapps:20161007120358j:plain

バフたん、瀕死でも輝いている!
主に敵の攻撃で。



んで、火力不足なのか、時間かけすぎなのか、あと少しのところで一つ手前のホールに逃げられる。
f:id:otapps:20161007121244j:plain

スクリーンショット撮ろうとして、間違えてINSERTキー押して座りこむ。(ゲームパッドでプレイしているので、たまにキーボード使おうとすると間違える。)
f:id:otapps:20161007120740j:plain


どうにか討伐~。

f:id:otapps:20161007121612j:plain

次は、鳥さん。
ぶっちゃけ、鳥さんの「ザイバスっぽい攻撃」よりは、マインローダーの「ビリビリの変な攻撃」が痛いので、鳥さんは比較的ラクな方だと思った。


f:id:otapps:20161007121941j:plain

ぶおんと飛ばされて倒れるバフ。
パンチラっぽいの撮ろうと飛ばされるたびにPrintScreenキーおしてたはずなのだけれど、こういうのしかなかった。


ちなみに、1周目のキューブから出たのはマインローダーカードと、ハーピアカード。
せめてタルトが欲しかった。カードの装備とかよくわかんないし正直NPC売りで即シルバーに換金出来るタルトの方が嬉しい。


アーチャーの「あちゃ」育成。

Sさんがいたのでアーチャーの「あちゃ」もちょっとだけ育成。
「クライバスの森」へ行く手前のクエストまで終えて終了。

道中、「リザレクションってどうやって使うの?」って話でSさんが「リザレクション」を覚えている事を知り。
プリ取ってるキャラが居ないバフにはよくわからず、「とりあえず死んでみるから蘇生して!」って事で試し死にしたり、試し死にした後に「ぁ。バフ屋のバフ消えちゃうじゃん~」って事で、バフがバフ屋からバフを買いにクラペダ戻ったり…。
ちなみに、たまに聞こえる「もう一度戦おう!」みたいな男キャラのシブめの声って、リザレクションの時の声なんだと初めて知った。
ちょっとかっこいい。


経験値カード使いつつ、とりあえずレベル41くらいになったので、次回はレベル50を目指したい。
Sさんは3ランク目の転職まで終えたので、クライバスの森へ行く前に、とりあえずバフも3ランク転職まで適当に進めておこうかなー…とか。
てか、間違えてアーチャーを先に2回取ってしまってるので、そろそろ範囲攻撃スキルがほしい。(マルチショット何故か敵の居ないところに飛んでくし!)



あまり関係無いけれど

PT中にファイアボールが落ちていると「殴りに行かなくちゃ!」的な気分になる。
もはや義務感さえ感じちゃうのだけれど、配置しているウィザードさんからしてみれば「割りと迷惑な義務感だろうなー…」なんて、ちょっと反省。
でもきっと殴りにいっちゃう。全力で走って。