
バフのToSプレイ日記

Tree of Saviorのプレイ日記です。

アーチャーをちょっとだけ育てた!

知人(以下Sさん。)がログインしていたので、先日に引き続きアーチャー育成。

f:id:otapps:20161006064501j:plain

Sさんは早速トークン・ペンギン購入済みだった模様。
サブクエ等は無視して進んで「ベヤ谷」の女神像を記録したあたりで終了。

サブクエ等は無視してなんていってはみたものの、道中色々あって。
無視して突き進んだ結果…。
ターネット聖堂入り口の「チャッパーリション」との対峙時点でのレベルが24。
「チャッパーリション」のモンスターレベルが39で「…あっ。」という間に二人とも戦闘不能。
「あちゃー!」って感じ。「アーチャー」だけに。(しつこい。)



「すべてをレベルのせい」にして、経験値カードでレベルをちょっと上げて*1再挑戦。
そしてまた二人とも戦闘不能に…。
ただし、再度戻ってみると、何故かボスはちゃんと倒せたことになっていて、次のクエストを進める事が出来る状態に。
Sさんいわく「ペンギンが倒したとかー?中の人より優秀!」とのこと。
ペンギンが倒したかどうかはともかく、ペンギンが優秀なのは確か!低レベル帯での強い味方、ペンギン。



とりあえず、ターネット聖堂の女神像を記録した後、バフ屋のバフをもらいに一旦クラペダに戻って、再度ターネット聖堂へ。
ちょっと反省して「サブクエとかもやってちゃんとレベル調整しよう~!」という話をしていたにもかかわらず、バフさん迷子事件や、何かバックスペース押したら飛んじゃった事件とか色々発生して。
結局、サブクエ一つもやらないままにベヤ谷到着時点でのレベルが31。
「戻ってサブクエ…」というのも若干面倒な感じなので、「レベル50に到達する前にどうしてもレベルが不足するようだったらオルシャ側からメインクエスト進めて、ノヴァハまでいけばいいよね~!」と楽観。
知人と遊べるのが楽しいので、その辺りの流れは結構どうでも良い感じ。
次が楽しみ。




んで、Sさんがログアウトする直前くらいに「衰退したルグィン家の邸宅のネクロヴェンター」でPTしてくれたウィザードさんがミッションに誘ってくれたので、シャウレイミッションにクレリックを連れてってもらう。
何気に自動PT検索機能以外でのミッション参加は初めてだったので新鮮。*2
ミッション終了後に、ウィザードさんと雑談していたのだけれど、ウィザードさん、バフがプレイしていた別のネトゲもやっていたらしく、そのネトゲの話がとても楽しかった。

*1:サブクエやってないので、それでも30に満たないのだけれど。

*2:自動PT検索で参加しようとして、誤って「入場する」をクリックして意図せずぼっちプレイになった事はあるのだけれど。)