バフのToSプレイ日記

Tree of Saviorのプレイ日記です。

アーチャーを作った!

別のMMOでお世話に…なったわけでは無いけれど、とりあえず別のMMOをきっかけに知り合ってMMOとは関係無いところでとてもお世話になっている方が、新規でクレリック系作って昨日ログインしていたので、バフもアーチャーを新規に作ってみた。
「アーチャー系」なので、名前は「あちゃ」。
1度目の転職後、水晶鉱山までクエストを進めて、そこでとりあえず終了。
割と忙しい方なので、次のログインはいつになる事やら…。


ちょっと楽しくてスクリーンショットを撮り忘れていたので、別キャラの可愛い姿でも。

f:id:otapps:20161005080809j:plain


さて、アーチャー作ってみたは良いけれど…。
最初の転職で「レンジャー」を選択して範囲スキル取るつもりが、誤って「アーチャー」を選択してアーチャーC2になってしまった。(「あちゃー!」って感じ。「アーチャー」だけに。)
けれど、多分50ID行く手前くらいで2度目の転職できそうな気がするし、きっと大丈夫…。


アーチャーは、β期間中にも一度キャラを作って、確かlv80くらいまでは育てたのだけれど、β期間中はキャラクター枠が追加出来なかったので、新キャラ作るために削除したんだよねー。(「マルチショット、敵の居ないとこばっか飛んでくし、まぁいっかなー…」って感じで。アレ、自分でターゲッティングしないといけないっぽいんだけれど、当ててる人凄いなーと思う。)
そして、今回、新キャラとして作り直しても、当然ながら「マルチショットは敵の居ない方向に飛んで行く」。
どうせ当てる事ができないのだから、スキル取らなくても良い気さえしてくるのだけれど、あちこちのサイトで「マルチショット」が推されているので、やっぱり取ってしまう。



クレリック系3キャラは、クエストを進めるという事もなく、自動PT検索で、シャウレイミッションと145IDor130IDをひたすら消化。
ログイン時間はバフの方が長いはずなのに、先日作った知人のキャラにレベル追い越されている事に気づいて、

f:id:otapps:20150626161744p:plain

とか。
クエストとかちゃんとやった方がいいのかなー。


※ちなみにコンパニオンのペンギンがLv155になったのでもうすぐ全キャラのレベルを追い越す勢い。


関係無いけれどちょっとした失敗

別のMMOからの知人がある意味で「特徴的なチーム名」でプレイしていて、ToSでフレンドリストしてくれた別の方もまた「特徴的なチーム名」で。
バフの中で「特徴的なチーム名」という認識でかぶってしまって。

前者に対する挨拶のつもりで「ふう。もっこりもっこりー。」と「ささやき」送るつもりが、後者にソレを送りつけてしまうという事件が先日起きた。
ロールプレイが台無しだよ!!!!!」「変な人だと思われたらどうすんの!」って感じ。


ほんと、ToSのチャット使いづらくて困る。