バフのToSプレイ日記

Tree of Saviorのプレイ日記です。

チーム倉庫拡張のためにコレクション「異国ラブ」を集めてみた。

ToSのチーム倉庫の利用可能枠はデフォルトでは1つだけ。
1つのアイテムをチーム間で移動するたびに、キャラチェンジ~を繰り返すのは少々面倒だったのだけれど、チーム倉庫上の「倉庫拡張」ボタンを押すと…。

f:id:otapps:20160930040834j:plain

20万シルバー…。だいぶ高い。
なのでβ期間中、ずっと1枠のまま使っていた。
ぶっちゃけ「正式サービスさえ始まれば、課金アイテムで『チーム倉庫拡張』とか販売されそう!」だなんて、ちょっと甘く見ていた。
けれど、正式サービス開始されたいま現時点で、チーム倉庫を拡張するような課金アイテムは存在しない模様。

さて、「どうしたものか~」と考える。
魔法付与スクロールを課金購入→ゲーム内で販売~とかすれば、シルバーは入手可能だけれど、タルト取引ではなく、マーケットで売らないと、ちょっと割が悪い。
そしてマーケットを使用して販売した場合、ゲーム内マネーを入手できるのは48時間後。


というわけで、ググってみたところ、以下のような記事を発見。

「コレクション」でチーム倉庫を増やす方法について詳しくまとめていらっしゃる。
ありがたい事に、コレクションの宝場所の在り処から、コレクションアイテムをドロップするモンスター、モンスターの出現場所まで。




というわけで、上記の記事で挙げられている「コレクション」について、一通りチェックした上で、一番ヌルそうな「異国ラブ」の収集に挑戦してみた。

まずは、レータス小川
ブルーキロネックス」というモンスターが必要なアイテム4つのうち、2つを落とすらしい。
まず「レータス小川ってどこよ!」って感じだったのだけれど、女神像のある「大王の関門」の右側ポタから行けた

f:id:otapps:20160930041654j:plain

ブルーキロネックスが結構うようよしている事もあって、狩り出してから5分程度で「製造書 グリマグローブ」「製造書 グリマブーツ」をげっと。
次は「王陵の労働者寮」と「王陵建築者の礼拝堂」。
この2つのマップは隣り合ってるので、まずは王陵の労働者寮へ移動
女神像のあるアクメンスの屋根の上ポータル→ティルタス狭谷右上ポータル→王陵の労働者寮へ移動

大地のウッドゴブリン」をうろうろ探していたら、「魔気浄化装置」みたいなオブジェクトを発見。
とりあえずそういうの見つけたら触ってみる事にしているので、触ってみると、モンスターがうようよ寄ってきた。

寄ってきたモンスターの中に「大地のウッドゴブリン」も結構含まれていて、そこで「製造書 グリマパンツ」をげっと。
「何か順調~」って事で、「王陵建築者の礼拝堂」へ移動。
大地のアパリションを狩ること15分…。

「…出ない。対象モンスターも少ない気がしてめんどくさい。」

と、街に戻ってマーケットを確認



「製造書 グリマローブ」が20万シルバー程度で売られていたので、
「普通に拡張すれば1枠20万シルバー。でも、ここでグリマローブの製造書を買えば20万シルバーでチーム倉庫2枠増える。ちょっとお得じゃん?」
なんて、自分の中でよくわからない言い訳をして「製造書 グリマローブ」をマーケットで購入して、コレクションに追加

f:id:otapps:20160930044423j:plain

コレクション「異国ラブ」コンプリート!チーム倉庫+2枠獲得~。


ちなみに、コレクションで追加された枠とは別の話で。
最初に挙げた、チーム倉庫の「倉庫拡張」ボタンから、20万シルバーを使ってチーム倉庫1枠拡張を行い、シルバーでの2度目の拡張を行おうとすると40万シルバー必要だと言われる。超高い。


てか、「チーム倉庫」ではなく「個人倉庫」は、何故かTPで拡張可能。
20TPで10枠増やせるっぽい。