バフのToSプレイ日記

Tree of Saviorのプレイ日記です。

正式サービス開始前に「魔族収監所」のクエスト、滑り込みクリアしてきた。

「正式サービス始まる前に魔族収監所のカードとっておいた方がいいよ!」と、教えてもらったのが数日前。
金色のナビ(?)で表示されるメインクエストだけ適当にやってるので「ん?魔族収監所って何?」って感じだったのだけれど。

メンテ開始前に「魔族収監所行くけど来るー?」と誘ってもらったので行ってきた。
例のごとく、「別のMMOでよく遊んでくれた戦士さん」(ややこしいので以下、Bさん。)のToSでのキャラクター(ウィザード系?)と、自身の持ちキャラのクレリック系でのペア。
と、言っても、そっちの方向の女神像を記録していなかったので、クラペダから魔族収監所までただひたすらに走り、魔族収監所からはこれまたBさんを見失わないように追いかけて…のつもりだったのだけれど…。
マップに結構人が多くて、Bさんについて行ってるつもりが、別の人を追いかけてたり…と、相当足を引っ張ってしまった感がある。

序盤のクエストボスのマグマっぽい攻撃でHP削られている事に気づかず、一度死んでしまったのだけれど、Bさんの画面外だったはずだし、即ソウルクリスタルで復活したので、Bさんには気づかれてないはず
あるいは毎度のことだとスルーされたかのどっちかだね!
前者であると信じたい


というわけで、例のごとくBさんにほぼ完全に寄生する形で、魔族収監所のメインクエスト・サブクエスト共に完了。
「ヌアエーレカード」もゲット!

f:id:otapps:20160928115606j:plain


なんか、正式サービス開始後にカードを装備できるような要素が追加されるとかで、その装備用らしい。
んで、正式サービス開始後は「ヌアエーレカード」の入手が困難になる可能性があるとかで、「とりあえず今のうちに取っておこう!」という事だったらしいね!
自分は、ネトゲ関連の情報収集を一切諦めてる所があるので、こういうのを教えてもらえるのはとても助かる。
Bさんに感謝感謝。


さて、ToS公式がアナウンスしているメンテナンス終了時間まであと3時間ほど。何して時間を潰そう…。
メンテ終了時間まで眠るつもりだったのだけれど、「電気代をお安く~」みたいな固定電話への営業電話もとい、迷惑電話で目が覚めてしまって予定が狂ったー。