
バフのToSプレイ日記

Tree of Saviorのプレイ日記です。

魔術師の塔→ティルトルビーC2転職。

別のMMOでよく遊んでくれた戦士さんが、ToSでもソードマンをはじめて、魔術師の塔へ行くとの事で。
ちょうどクエストが同じ所で止まっているクレ系のキャラが居たので*1、「ペアという名の寄生」をしてきた。

f:id:otapps:20160927222055j:plain

ボス以外、女神像とか置いている間に殲滅されてしまうので途中からは思い出した時にヒール・ダイノ・ディバインマイト。
クールタイム中はとりあえず立ち尽くし、移動時だけ全力で追いかける感じで。

道中、モンスタージェム、「ブラックドレイクのジェム」ゲット。
んで、そのあとしばらくして、知人が「近くに女神像あるから~」とか言ったので「(バフ屋のバフかけなおしたいのかな!)」とか思っていたら…。
倉庫にジェム預けてきたら?
と。
「バフが死ぬ前提かよっ!!」みたいな。
「1Fで死んでたじゃん!」と言われると何も言えないのだけれど。*2


というわけで、魔術師の塔クリア。
魔術師の塔で、クラスレベルが14後半になったので、経験値カードをちょっと使ってクラスレベル15にして転職クエスト。
クエスト内容は、

モデル探し[ティルトルビー転職]

「…うぁ。めんどくさ!」*3

って感じ。
別キャラで一度やったクエストだけれど…。

  1. 彫刻家ステラにモデルになる猫を探してこいといわれる。
  2. クラペダ雑貨屋で「猫を捕まえられる特別なエサは私が持っていますよ。そうですね。私のお父さんを見つけてくれたらタダであげましょう!」とか若干理不尽な事を言われてシルドゲラの森の旗の立ってるところでミノタウロスを倒す。
  3. クラペダ雑貨屋で猫のエサをもらう
  4. 猫をおびき寄せる(クラペダの真ん中付近の旗の立ってる所を確認するだけ。)
  5. 彫刻家ステラに報告

何が面倒かというと、「シルドゲラの森ってどこだよ!」みたいな。
別キャラでやった時は女神像のある「大王の関門」から…

古旗の森

クバイラスの森

シルドゲラの森

と通って行ったので、今回もそのルートで。
んで、今回、「クバイラスの森」と「シルドゲラの森」あたりのマップがほぼコンプ状態になっていたので

f:id:otapps:20150626161744p:plain

と悩む。
ちょっと考えてみると、何か、クラペダ側からクエストすすめる時に通った道らしい。
「ぶっちゃけ、クエストとかで通るマップの名前とか覚えてないんですけど!!!」って感じ。

クラペダ側からメインクエストを追いかけて大王の関門に行った場合は、関門路を女神像に記録している事が多いと思うので、最寄りの女神像は「関門路」って事になりそう。

というわけで、猫捕まえて報告して転職完了。
これでフクロウの彫像を使えるようになった。


明日はいよいよToSの正式サービス開始。
楽しみ。

*1:クレリックC2→クリヴィスC1→ティルトルビーC1。別キャラのティルトルビーC3を熱心にプレイしてたら「クリヴィスでダイノ取らないの?」と何度も聞かれて不安になって新しく作ったやつ。

*2:後ろついてくるグレタさん(NPC)にBボタンだかで延々話しかけ続けてしまって、気づいたら…(略)「グレタの罠」と名づけたい。

*3:転職クエスト、辺り外れがある気がする。