
バフのToSプレイ日記

Tree of Saviorのプレイ日記です。

衰退したルグィン家の邸宅で見つけた「ネクロヴェンター」。

「ネトゲプレイ日記的なものをやってみたかった!」と、はてなブログにブログを追加したのが2週間ほど前。
んで、2週間ほど放置していたのだけれど、初めて投稿してみようと思う。

Tree of Saviorのオープンβテストが開始されて一ヶ月強。
正式サービス開始を28日にひかえて、公式やゲーム情報サイト等で正式サービスと同時に販売開始される課金アイテム等の情報もでてワクワクしている今日この頃。

ToSをプレイするコンピュータを変更しようと、これまでとは別のコンピュータにゲームクライアントをインストールしたので、お試しな感じで、適当なマップをうろうろしていた。
ぶっちゃけ、女神像で飛べるマップなら何でもよくて、とりあえず適当に押したら飛んだのが「衰退したルグィン家の邸宅」。

ほとんど画面も見ずに少しウロウロしていると、何か突然暗闇状態になっていきなり大きくHPを削られた。
何事かと思ってとりあえず逃げる。
暗闇が解除されると…

f:id:otapps:20160926110555j:plain

何か変なのに襲われていた。
「いやー。そんなにモンスターがわいているわけでも無いマップでこの手のでかいのがポツーンといるのは不自然じゃね!?」と不思議に思いつつもザイバス・ヒールで攻撃してみると、このモンスター、全くHPが減らない。*1
これは噂に聞く、「フィールドに出現するボスモンスターってやつでは~」と、熱心にザイバスしたりヒールしたりしてみるもののHPは減らない

どうしたものかと逃げ回りながら考える。

「そうだ!応援を呼ぼう!」と。
ToSのチャット、特に「ささやき」は個人的に恐ろしく使いづらいので、あえてPTを組んでPTチャットを利用していたりする*2ので「こういうときこそPTメンバーを呼ぶしかない!!!」。
「さぁ、呼ぶぞー!」とPTメンバーの状態を見てみると…。

f:id:otapps:20160926111959j:plain

………うん。ログアウト中。
まぁ、しょうがないよね~。早朝だし…。*3


ひたすらザイバス・ヒールアタックしてても殆ど削れないし、指もつりそうだったので使用キャラを変更する事に。
通りかかるかもしれない誰かがPTを組んでくれる可能性にかけて、とりあえず、上記のチャットPTは一旦脱退しておいた。


というわけで、クレリックC2→ティルトルビーC3のキャラクターで挑戦。
ライマ女神像・フクロウの彫像があるので、少なくとも全力で逃げ回り続ける必要が無いので少しは楽になるはず。
ただひたすらに逃げ回りつつ、フクロウの彫像とライマ女神像をおいたりしながら逃げ回っている所に、ヴィザード系の方が通りかかってくれて「PTしませんか?」と声をかけてくれた。
PTを組んでもらって、目に見えてHPが削れるようになり*4、「あと少し!」って所で、別のPTの方が登場して、殴るのを手伝ってくれて無事討伐。

んで、キューブもゲットして開けてみると…。


f:id:otapps:20160926114440j:plain


残念賞。*5
ちなみにウィザードさんもカードだったらしい。


上記の「ネクロヴェンター」どっかで見たことある気がすると思ったら、ウィザードさんが仰るには、90IDのボスモンスターのレベルだけ違う版らしい。



噂に聞く王陵の労働者寮の「大地のアコン」みたく、レアアイテムとか落としたりするのかなー…?*6

*1:クレリックC2→クリヴィスC3なのでザイバスとヒールアタックくらいしかできる事がない。

*2:別に一緒に狩りにいったりPT進行したりはしない。

*3:「シャウトで募集かけてみる!」ってのも手なのだろうけれど、コミュ障のバフ的にはハードルが高い。

*4:途中で「カシワ」を切らしてフクロウの彫像出せなくなったので、主にウィザードさんが削ってくれたのだけれど。

*5:正式サービス開始後にカードでキャラ強化出来たりするようになるらしーので、何かに使えるかもしれない。

*6:何気に大地のアコンからドロップするという噂のピコピコハンマーほしい。